こんばんは、DUCATI GEAR TOKYO ODAIBAのKONDOです。
暑い日が続きますが、8月ももう中旬、この暑さを楽しめるのもそんなに長くないので逆に名残惜しくなりそうですね。

そこで今回は平成最後の夏を安全に楽しんでいただくためにヘルメットをご紹介したいと思います。

HELMET RX-GP DUCATI CORSE V2 JAP

 

 

アライのトップモデルであるRX-7Xをベースにイタリアカラーとエンジンをデザインに加えた人気モデルです。

 

額部分には大きくDUCATI CORSEのロゴが付いており、レーシーな印象を与えます。

 


またヘルメットには大型のダクトがついておりしっかりと風を取り入れることが可能です。

 


 

このヘルメットはエアロフィンがついていることも特徴ですね。



こちらは5段階で調整が可能で、ヘルメット後方で発生する乱気流を抑え挙動を抑える効果があります。
お乗りのバイクのカウルやスクリーンによっても変わってくるのでご自身のバイクにあった調整を見つけてください。
ポイントとしてはヘルメットの上部を流れる気流と平行にすることです。


 

MFJ公認ヘルメットですのでレースにも問題なくお使いいただけます。
MFJ特選モデルはかなり少ないもののアライヘルメットの現行フルフェイスモデルは全てこの規格をクリアしておりますので安心してご利用ください。

 

 

 

 

エマージェンシータブがついているのでこれを引っ張ると内装ごと頭がヘルメットから抜けます。
できればないほうが良いですが、いざという時に無理にヘルメットを脱がせようとして別の損傷負ってしまう場合があるのですが、
そういったリスクを軽減します。

 

 

 

アライヘルメットが培ってきた技術と伝統がDUCATIと合わさった人気モデルです。 ぜひ店頭でご覧ください! それでは!