こんばんは、DUCATI GEAR TOKYO ODAIBAの近藤です。
このところ気温が落ち着き過ごしやすい気温になりましたね。
天気次第ではありますが次のお休みはバイクに乗ろうかと思っています。

 

私は年中レザージャケットですが、これくらいの気温が一番気持ちよく感じます。
そこで今回はこれからの時期に向けてレザージャケットをご紹介いたします。
それがこちら!

 

JACKET IOM78 C1

 

 

ダイネーゼ製のレザージャケットです。
名前にIOM78と入っていますが、これは1978年にマイクヘイルウッドがDucati 900 Super Sportで優勝、
そのカラーリングからアイデアを得た物のためこの名前が使われています。
Tシャツはこのジャケットに合わせてT-SHIRT IOMをチョイスしました。

他にも同シリーズにはいくつか商品がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。→IOMシリーズ

 

 

胸の部分には"IOM78"のロゴとDUCATIロゴが並んでいます。

 

 

背面にもロゴはバッチリです。

 

 

 

このジャケットはダイネーゼの最新プロテクターであるPRO-ARMORを肩、肘に採用しております。
このプロテクターははソフトプロテクターながらもハードプロテクターと同じ基準をクリアかつ、
軽量に仕上がっております。

 

 

 

背中にはバックプロテクターを挿入可能なポケットが付いています。
このポケットはダイネーゼ製のバックプロテクター(MANISWAVE)に対応しています。

 

 

デザインはかっこいいけどスポーツバイクでも問題なく使えるのか気になる方も多いかと思います。
確かにスポーティーなジャケットにはシャーリングが入っており積極的に身体を動かすことができます。

 このジャケットにはシャーリングはございませんが、胸から脇、肩にかけてファブリック素材を使用することで
デザインを崩さずに動きやすさを実現しています。

 

 

このレザージャケットはジーンズと合わせていただいてもカッコ良いですが、上記のような運動性能があるのでレザーパンツとも合わせたいところですがそこもご安心ください。
このジャケットにはパンツと連絡可能なファスナーが付いていますので安心してご利用いただけます。

 

いかがでしょうか?ベストなタイミングでお使いいただくには早めの準備が必要です。
このジャケットにはBROWNの他にREDの展開もございます。
さらにBROWNはパンチング設定のモデルもございますのでお好みのモデルをお選びください。

BROWNのみですがレディースの展開もございますので、ご夫婦やカップルで揃えることもできます!


これらの商品はページにも記載のあります通り、お取り寄せになるサイズ/カラーもございますのでぜひお早めにご検討くださいませ。
また、DUCATI GEAR TOKYO ODAIBA店舗には他にもこれからの時期オススメのウェアをご用意してみなさまのご来店をお待ちしております。

 

ぜひご検討くださいませ。
それでは、失礼いたします。

 

Kondo