こんばんは、DUCATI GEARのKondoです!

早いもので5月も中旬に入りました。熱かったり、涼しかったり忙しい天気ですね。
さらにそれが終わり完全に暑い時期が来ると思ったら梅雨・・・
バイク乗りにはつらい期間です。

そんな中今回は新しく入ってきたヘルメットについてご紹介していきます!
それがこちら!HELMET DC SBK 3 JAPです!

 

 

AraiのヘルメットであるVECTOR-Xがベースになってます。

Araiらしい丸い帽体が特徴です。
シールドについているダクトを開けると耳周辺に風が通り熱を下げます!

 Araiのヘルメットの考え方がわかりますね。

 

このヘルメットにはこのように2種類のエアダクトがついております。
これ実は2つともエアを取り込むものなのです!
説明によると、乗車姿勢によって取り込む側が変わるということらしいです!
なので身体を起こして乗っても、伏せて乗っても大丈夫なのです!

そして口元のダクト、こちらも3段階で調整できます。

1段階開けた状態だと口回りにたまった熱気などを後ろへと流してくれます。

 

そして全開状態だと風をシールドの内側に風を吹き付け、曇りを取ります。

 

ピンロックシートも併せて取り付ければヘルメットの曇りに対してより効果を発揮してくれるでしょう!
このシールドはPinlock120に対応しております!しかもMaxVision!視界ばっちりです!
さらに言えばUVカットなので日焼けの心配も減ります!
(一部UV-A波は完全にカットすることはできないため、気になる方は日焼け止めの使用をお勧めいたします)

 

 もちろん、名前の通りCUCATI CORSEのロゴが入っております!

デザインはDrudi Performanceです!

 

もちろん内装も考えられており、抗菌・消臭・防汚性能のある新開発フルシステム内装が採用されております!

 この内装はインカムにも対応しているため、ご使用されている方にはおすすめです!

 

カラーラインナップはこちらもございます!

 

 

 

 

イタリアらしくトリコロールです!お好みでお選びください!

 いかがでしょうか?
快適に保たれる内装、MaxVisonPinlockの取り付けも可能で安心です!

ぜひご検討ください!

それでは!