こんにちは、DUCATI GEAR TOKYO ODAIBAのKondoです。

6月に入り気温は上がってまいりましたが、山の方に行けば涼し気持ちよく走れる時期がやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はこの時期にオススメの新作ブーツをご紹介いたします。
それがこちら。

 

BOOTS SPEED EVO C1

 

Alpinestars製のレーシングブーツです。
スポーツ走行でのハイレベルな保護性能と快適性を重視して開発されています。

 

高密度のゴム製アウトソールにより摩擦に強くなっているほか、
場所により、使われている形状も違い、グリップ力も考えられています。

 

 

 

 もちろんトゥースライダーは削れてしまった場合でも取り返していただけます。
サーキットや峠で張り切り過ぎてしまった場合も安心ですね!

 

 

サイドファスナーですが、車体を傷つけないようにしっかりとカバーがされています。
また、ファスナーを閉じた後もマジックテープでふくらはぎの厚みが調整できます。

そのためジーンズで乗る時とレザーパンツで乗る時どちらでもしっかりと合わせることが可能です。
ふくらはぎの部分で悩まれていた方などにもぜひお試しいただきたい一着です。

 

 

そしてこのブーツ、なんと防水仕様になっております。
雨の日はバイクには乗らないという方も多いかとは思いますが、
これからの時期は梅雨、ゲリラ豪雨という急な雨も多くなってまいりますので、
重宝いたします。

 

さて、関東も今週から梅雨入りと言われており、地域によってはもう入ったとことです。
特に山の天気は変化が激しくいつ雨が降り出してもおかしくはありません。
「レインウェアは持ち歩くけどブーツカバーは持ち歩かない」という方も多いかと思います。
私もそんな一人ですが、雨で足が濡れてしまう不快感はかなりのもの...

ぜひこの機会にご検討くださいませ。
それでは!